アラサーのこじらせ日記。

日々思う事、過去の反省、普段気になっている事を書きます。

サイクリングの良いこと。

サイクリングには良いことしかない。

 

・お金かからない

・運動になる

・気持ちいい

・移動時間の短縮

 

よく利用するのは、無印良品のレンタサイクル。

一日1000円(テポジット3000円)です。

 

レンタル自転車 | 無印良品

 

 

f:id:bbbbbonnnnn:20171001220012j:plain

好きな雑誌について

ここ数年の間、雑誌から距離を置いてました。

と、いうのも。昔ほどファッションに関心がなくなってきてしまったのです。

アラサーと言えども、まだまだ花盛り(ですよね!?)。

まだまだトレンド追っておしゃれ研究して頑張れよ!って年齢だと思いますが。

 

中身が薄くて読むとすぐ飽きる、広告ページがやたら多いこと等の

デメリットに目がつくようになってしまったことが雑誌離れの決定的な原因。

 

読んでる時間がない→移動中に読みたい→A4サイズは満員電車でひらけない。

重い!!!そして雑誌が溜まった時に処分するのも一苦労ですよね。

 

昔は雑誌を捨てる前に気に入ったページを切り抜いてスクラップしてたけど

とにかく忙しい今はそんな事する時間と余裕がないのです。

携帯サイズが出たりWebマガジンになったり、どんどん利便性が上がってて

助かることもありますけどね。

 

雑誌をあえて買ってみようと思ったのは先月から。

写真が綺麗・品がある・情報量が程々にある

そんな条件をクリアしてるものから選んだ雑誌は、GINGER。

2009年の創刊からブレてない硬派なアラサーファッション雑誌です。

 

とくに山田詠美さんのエッセイと田中みな実さんのコラムが好き。

OLのリアル財布公開ページも参考になります。星占いのコラムも!

全体的には文も写真もシンプルだけど、

情報量があり過ぎてごちゃごちゃしてるのは嫌なので、程よい読み心地です。

今月号の付録はブランドとコラボしたカラータイツでお得感も満載。

 

しばらく愛読してみようと思います。

心なしか日常生活にも張りが出てきた気がします。

 

少し硬めな紙質も良い。(今は無きCutieは最終的にペラペラになって悲しかった)

 

http://www.gentosha.co.jp/ginger/img/ginb201711.jpg

 

自分の年表を作ってみたい。

30代も半ばにさしかかって自分を振り返る時間と余裕が増えました。

とりあえず進んできた自分の人生。今いるところを確認しておきたいです。

 

書き出して年表にしたら色々な気づきにもなるし、単純に楽しそうです。

とりあえず覚えてる範囲で書き出していこうと思います。

 

1983年  生まれる

(省略)

2002年 文化服装入学

2003年 中退

(転職人生のはじまり)

アパレル販売→配送事務→生命保険事務→メーカーの営業事務→アパレルの事務→

サムスンの貿易事務→オリンパスの貿易事務→ニコンの貿易事務

→イベント会社の事務→編集プロダクション(今ここ)

 

転職中は日雇いもやりました。(あの独特の虚しさは忘れられない)

一期一会。いろんな人たちに会えました。

 

職から職を渡り歩いてたときは、とにかく劣等感の塊でした。

面接で転職回数を突っ込まれて何度もやるせない思いもしました。

リーマンショックのときは派遣切りにもあいました。

 

こうやって書き出して見ると新鮮な気持ちになりますねー。

 

真っ黒なわたしの職歴は、いつの間にか勲章と思えるように。

経験は宝ですね。

 

ちゃんとした年表、本当に作ってみよう。

はじめに。

日々思ってること、書き留めておきたいこと

誰かに言いたいことを発信したいと思いブログをはじめました。

 

10年くらい前にブログを書いてましたが、5年くらいやったら急に満足してしまい

一旦閉鎖しました。

そのあとTwitter、Faceboook、InstagramなどのSNSを一通り利用してみましたが

ブログ特有の「自分だけの部屋」みたいな雰囲気が好きで戻って来ました。

ゆっくり自分と向き合って本音を思う存分書けるのがいいなと。

 

ブログをはじめた頃は本当にどうでもいいこと書いてたな〜と思うけど

本当に楽しくて夢中になってネタを探してた20代はメンタルが安定してました。

もう「今風さ」とか「かっこよさ」はどうでもいいのです。

 

と、とりあえずリスタートを切ってみました。

つたない文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。