読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記という名の備忘録。

日々思う事、過去の反省、巷で気になる事を書きます。

整体、はじめました。

中学生で発症した側弯症。見て見ぬフリして20年。

時々、接骨院や指圧整体に通ったりもしたけど、すぐに治るものでもないので途中で挫折してしまった。

あるとき、彼氏に肋骨の出っ張りを指摘されて、このままではいけないと再び立ち上がりました。

すべては背骨の歪みからくるんですね〜

肋骨が出てると、その周囲に脂肪や贅肉がついてしまいます。

痩せ型なのに、おなかデブ。完全に隠れ肥満

そんな自分は見たくない。見せたくない。

お気に入りのスカートも樽シルエットだし。

最悪だ!!

 

ようやくスイッチが入りました。

異性の言葉は影響力あるな〜

 

そんなわけで、先月末から通い始めました。

小顔矯正に特化した整体です。

 

担当してくれるのは若いイケメン整体師さん。見苦しい体を晒すのは苦痛だったけど仕方あるまい、と割切る。

施術後は体全体が軽くなってスッキリ。

正直、出費は痛いけど、早いうちに治さなきゃね。

 

背骨のために頑張って稼ごう。