
日記という名の備忘録。

日々思う事、過去の反省、巷で気になる事を書きます。

本屋巡礼

f:id:bbbbbonnnnn:20161009210727j:image

 最近の当たり。

『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』

ジェーン・スー著

痛快でおもしろい。あー、笑った笑った。

かなり高い観察力と分析力で現実をエグってて

いちいち共感できました。

微妙な年頃の女事情を赤裸々に記してある。

ぜひ男性にも読んでもらいたい。

 

と、なかなか満足できる本に出会えることってない。

私はなるべく色々な書店に行くようにしてる。

わくわくして新鮮な視点で探せるし

埋もれてる名作を掘り出せる率が高い。

いつも同じ駅ビルの書店で探してても見つからない。

万人ウケのベストセラーには興味ないから

以下のような少しマニア向けの書店が好き。

 

LIBRO

ヴィレッジ・ヴァンガード

未来屋書店

有楽町の無印の著書コーナー

 

似た趣向の店員さんがいるといいよなぁ。